読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

IMSPACT

I N S P I R E + I M P A C T

継続 #03

おはようございます。チェ・ホンマン最近の子誰だか知らない。
どうもかるまです。


ブログを定期的に書いていると1週間がどれだけ早いスピードで回ってくるのか実感できていいですね。
中々1週間を振り返る機会ってないからブログって有意義なのかもしれない。時間がないからブログができないという人ほど是非やってもらいたいかも。
著名で気軽に発信できるし、時間がないなら携帯のメモ等を使うなりして今思ったことを書き綴ればブログを書くときに点と点を線で繋ぎ合わせるだけだしね。
僕はメモに書く前にTwitterに書いちゃうから完全にネタ切れ状態なんですよね。お恥ずかしながら今一人阿鼻叫喚状態ですw



ブログって何を書けばいいの〜とか、面白いこと書けないし〜とか…
どうしても不安が募って準備に準備を重ねてしまうよね。小説を読んで語彙力を培ったり、有名ブログを見て書き方を覚えるとか。
冷静に考えたら芸能人じゃあるまいし、見てる人なんて一握りですよね。だから始めた当初なんてなーにも考えなくてオッケーです。
最初はただ書きたいことをうわーっ!て書いて続けていく上でもっと上手く書きたいとか思ったときに上記にある方法を試せば読者は増えるんじゃないかな。
君がもしブログを通じて読者を増やすことを目標にしているならね。


なんだかんだ言ってますが、ステップ1がブログ開設なら僕は継続というステップ2段階です。
偉そうに言ってすいませんw
チビチビと頑張って更新していきますw




更新頻度は現段階では月曜日と決めているんですが、ふとした時に不定期更新になるかもしれないです。
ではまた次回お会いしましょう。