読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

IMSPACT

I N S P I R E + I M P A C T

IMSPACT #01

「 I M S P A C T 」



お気づきでしょうがこんな英単語は存在しません。
「INSPIRE」と「IMPACT」を掛け合わせた造語です。
このブログを世界へ発信し、全人口約73億人いる0.0001%の人だけでも僕の想いを少しでも吹き込むことができたらと思ってます。
と、いうのも結果論に過ぎません。自分の思いを綴っていくだけのブログです。このブログを通じてどうなりたいとか明白な答えはNOです。
気楽に更新していきますのでお付き合い頂ければ幸いです。



自己紹介はプロフィールを見てもらえば大体のことはわかると思いますが、平成生まれのゆとり育ち。

そして僕は決して勉強ができて優秀な方ではありません。中高一貫教育出身でもなければMARCH以上でもありません。

どちらかというとアホでバカで世間知らずです。

大学卒業後、最近まで実家で親のすねかじりしながら(バイトはしていましたが)プログラミングやデジタルイラスト等を独学していました。

引きこもりとは違いますが、自分自身と向き合う期間だったと思います。

そんなこんなで今では大好きなデザインの仕事をして暮らしています。
今後のブログでも綴っていく機会があると思いますので詳しいことはカットさせてください。


仕事といっても世間一般的にいう「仕事=辛い」とは違います。

2015年から一気に動画広告市場が賑わったYoutuberの宣伝文句「好きなことで生きていく」
今では知らない人のが少ないでしょう。
Youtuber代名詞的存在のHIKAKINさんやはじめしゃちょーさんを筆頭に一躍有名になりましたよね。




話が逸れましたが僕も「好きなことで生きていく」を実現させています。
好きな時間に働き、好きな時間に寝る。好きな時間に好きな人と会う。
好きなとこで好きなように好きな分だけ好きな仕事をしています。

仕事というより娯楽に近い感覚です。お金をもらうというより稼ぐ感覚です。
「仕事=遊び」の感覚が一番わかりやすいかな。



…

これ以上は#01とのことですので色々と端折らせていただきます笑

次回から僕の考える「働く」意味をフラットに綴っていけたらと思います。
また機会がありましたらお会いしましょう。





更新日は毎週月曜日としてます。時間帯まではアナウンスできませんがそのうち。





PS.

本日アマゾンからドローンが届きました。
今後のブログでドローンでの空撮風景もお届けします。
Twitterも是非チェックしてね。